

1月28日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・スクワット・ラン30分
     エルゴ20分


今日気付いてんけど、懸垂の時、真っ直ぐに身体が上に向ってない。
なんかこう右肩上がりっていうのかなんしか歪んどる。右半身だけ
やたら強いせいやと思うが、気付いたのは初めて。

エルゴは前回に続き、マックス10本~ノーワーク20本の繰り返し。
今日は20分続けられた。が、前回に比べレートも水中もあがらなんだ。

心拍計もつけてんねんけど、最後の方は心拍数190越えた。
これって大丈夫なんやろか!?

220-年齢=最大心拍数=185やねん・・・・。

こんなところでぽっくり逝くのは、ちょっといややな。



以上


1月21日の記録

メニュー:腹筋・背筋・スクワット・懸垂・スタンディングロー
     ラン30分・エルゴ10分


今日はエルゴで目一杯上げたらどこまで上がるか試してみた。
結果はレート35の1:43/500mがマックス。

しかしレート35で1:43/500mが10本しかキープ
でけへんとは・・・。

今日は10本マックス~20本ノーワークの繰り返しで10分
やったった。

せめてマックス20本~20本ノーワークの繰り返しで20分は
クリアでけるようになりたい。

継続努力!


以上

1月17日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・スクワット・エルゴ10分


だめっすね~たばこ吸い過ぎっすね~意思弱いっすね~~~。

腹筋等1通り終わらせてからエルゴをひいた。
なんかもぉガクガクして力が入らんっていうよりも弱すぎ!?

エルゴは500mノーワーク~500mパドルの繰り返しで続く
ところまで続けるつもりが・・・結果10分です。

多分、今35歳という年齢は急激に体力が落ちるちょうど
曲がり角くらい!?

最後の悪あがきをしているような気がする。

もうちょっとあがいてみます。



以上


1月14日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・ラン20分・エルゴ20分


元旦に張り切って体動かした後、2週間も明けてしまった。
本家本元のマーベラスさんは、どんなときでもロードワークは
欠かさなかったそうな。

ランとエルゴは心拍数175まで上がったらペースを落として、
の繰り返し。

頑張りま~す。


-----

で、問題のアルテックのページはこれ↓


http://cs.m-infotec.co.jp/altec/


時代が変わることはわかるが、ちょっと寂しい気もする。

でもこのショボイ機械からは、あのすばらしいアルテックサウンドが
飛び出してくることを期待してます。


以上

1月1日の記録

明けましておめでとうございます。

12月8日の更新以来、ずっとサボってしまってすんません。
2007年からはちょっと心を入れ替えます。

元旦に更新しようと思ってんけど、台湾沖地震の影響で、ネットが
死んでたため更新が遅れました。

---------------------

きりええところで、1月1日から体を動かしだした。

といえば聞こえはええが、何のことはない、動かそうと思えば動かせ
てんけど、12月はサボってただけ。

1月1日は、腹筋・背筋・懸垂・スクワット・ラン30分。
エルゴはひかず。

サボってる間に考えてんけど、記録が伸びひん原因は、

1.たばこ
2.基礎体力不足
3.定期的に体を動かせてない

この3つやと考えた。

たばこをやめて、キャッチでパシッと重いのを掴んでフィニッシュまで
きっちり支える感覚が出るまで、エルゴはあんまりひかんつもり。


以上


P.S. シル君、年末は帰れなんだ。今年は夏頃から仕事のベースを
   徐々に日本に戻す予定。今年も宜しく。

11月12日の記録

メニュー :60分漕(sr15~18)
記録   :12,056m
平均心拍数:152


実は最近このメニューあきてきてんねん。60分淡々と漕ぎ続けるの、
そらおもろないわな。

今日はスタート~30分まではレート15でのんびり、残り30分はレート15
で3分~レート18で2分、この繰り返しでフィニッシュまで。

結果記録もそこそこ、心拍数もそこそこ。

なんでこんな結果になったのか、よくわからん。一度考えてみると
する。

----

ところでシル君、お宅の皆様は烏龍茶はお好きか?
珍しいもん手に入ったから今度送るよ。お試しあれ。


以上

11月4日の記録

前回調子に乗ってたのに、結果2週間も開いてしもた・・・・。

今日は60分漕をやるつもりだったが、途中でエルゴのモニターの
バッテリー切れ+2週間のブランクから来るしんどさの為、30分で
根性なししてしもた・・・・。

実は12月の中旬に試験があるので、ジムに通うのも週2回が精一杯に
なるかも。

年末からまた頑張ります。



”マーベラス”は未だ遥か遠く・・・・・。



以上


10月21日の記録

メニュー:60分漕(sr15)
記録:12,056m
平均心拍数:151


ええとこきたねぇ~。これでもう少し平均心拍数が下がればええねん
けどな。

漕いでるときいろんなこと考えながら漕いでんねんけど、今日はふと
学生時代のバック台(ボートの練習用具。陸上で全く負荷をかけずに
フォームのチェック,リズムのチェック,クルー全体のリズムの
チェックをするもの)を思い出した。

忘れとったな、リズムのこと。ええもん思い出した。おかげで今日は
比較的楽に漕げた。しかしなんでこれ思い出せへんかってんやろ!?

最近いろんなボート関係のブログとか見てんねんけど、それがあかん
かったんかも。自分の基本を忘れとった。

明日は家賃の支払いで大家さんが来るんでジム行けるかどうかわから
へんけど、出来るだけ行くようにする。


以上

10月18日の記録

メニュー :60分漕(sr15)
記録   :11,980m
平均心拍数:153


前回このメニューのときに自己新を出したが、今回からまた心拍数
重視で取り組んだつもり・・・・が、やっぱり12,000mがかなり近くに
見えてきたので、どうしても記録に目がいきがち。前半20分過ぎで
心拍数140後半まで上げてしまう。

また今回は前半は気付かなかったが、多分ずっと体の軸がぶれていた
ためか、後半左足だけが張ってきた。

いろいろ他のボート関係のブログなどを見てると、「ハムストリングス
を使って漕ぐ」とよく目にするのだが、いまいち良くわからん。
(ハムストリングス:太ももの裏側の筋肉)。

とりあえず太ももの裏側を意識して今後取り組んでみる。


以上

10月15日の記録

今週の日曜もエルゴひいとってんけど、すんません、更新サボってました。

今回は日曜の記録のみ。


メニュー:(3000m+2000m)x3セット

1セット目の記録

3000m 13分58秒4(sr18/平均心拍数:147)
2000m  8分59秒0(sr21/平均心拍数:156)

2セット目の記録

3000m 13分55秒4(sr18/平均心拍数:161)
2000m  8分55秒2(sr21/平均心拍数:164)

3セット目の記録

3000m 13分55秒8(sr18/平均心拍数:166)
2000m  8分59秒6(sr21/平均心拍数:169)


以上

| BLOG TOP | NEXT ≫

