
| BLOG TOP |

1月28日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・スクワット・ラン30分
     エルゴ20分


今日気付いてんけど、懸垂の時、真っ直ぐに身体が上に向ってない。
なんかこう右肩上がりっていうのかなんしか歪んどる。右半身だけ
やたら強いせいやと思うが、気付いたのは初めて。

エルゴは前回に続き、マックス10本~ノーワーク20本の繰り返し。
今日は20分続けられた。が、前回に比べレートも水中もあがらなんだ。

心拍計もつけてんねんけど、最後の方は心拍数190越えた。
これって大丈夫なんやろか!?

220-年齢=最大心拍数=185やねん・・・・。

こんなところでぽっくり逝くのは、ちょっといややな。



以上

| BLOG TOP |

1月21日の記録

メニュー:腹筋・背筋・スクワット・懸垂・スタンディングロー
     ラン30分・エルゴ10分


今日はエルゴで目一杯上げたらどこまで上がるか試してみた。
結果はレート35の1:43/500mがマックス。

しかしレート35で1:43/500mが10本しかキープ
でけへんとは・・・。

今日は10本マックス~20本ノーワークの繰り返しで10分
やったった。

せめてマックス20本~20本ノーワークの繰り返しで20分は
クリアでけるようになりたい。

継続努力!


以上

| BLOG TOP |

Bud Powell / The Amazing Bud Powell Vol.1


amazingbudvol.1.jpg



ファッツ・ナバロつながりです。

このアルバムも世に言う名盤・・・ホンマ!?
1~3曲ウン・ポコ・ロコ3連発・・・1曲で充分です。
ウン・ポコ・ロコ・・・バド・パウエルのどこがすごいんかわかり
           ません。マックス・ローチの一人勝ちにしか
           思えません。

とまぁわかるように、私はバド・パウエルがあんまり好きでは
ありません。

が!ここにも4曲目以降、キラキラ輝くファッツ・ナバロが
おんねんな。

クリフォード・ブラウンは性格も音色もすべてSWEET!と言われて
いるが、このファッツ・ナバロは、トランペットでバド・パウエルを
殴り倒したという荒くれ者だそうな。

気性は荒いが音色はSWEET・・・そんなファッツ・ナバロが好きです。


以上


↓iTMSへレッツゴー!(に・ほ・ん!)

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=75087242&s=143462

| BLOG TOP |

1月17日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・スクワット・エルゴ10分


だめっすね~たばこ吸い過ぎっすね~意思弱いっすね~~~。

腹筋等1通り終わらせてからエルゴをひいた。
なんかもぉガクガクして力が入らんっていうよりも弱すぎ!?

エルゴは500mノーワーク~500mパドルの繰り返しで続く
ところまで続けるつもりが・・・結果10分です。

多分、今35歳という年齢は急激に体力が落ちるちょうど
曲がり角くらい!?

最後の悪あがきをしているような気がする。

もうちょっとあがいてみます。



以上


| BLOG TOP |

1月14日の記録

メニュー:腹筋・背筋・懸垂・ラン20分・エルゴ20分


元旦に張り切って体動かした後、2週間も明けてしまった。
本家本元のマーベラスさんは、どんなときでもロードワークは
欠かさなかったそうな。

ランとエルゴは心拍数175まで上がったらペースを落として、
の繰り返し。

頑張りま~す。


-----

で、問題のアルテックのページはこれ↓


http://cs.m-infotec.co.jp/altec/


時代が変わることはわかるが、ちょっと寂しい気もする。

でもこのショボイ機械からは、あのすばらしいアルテックサウンドが
飛び出してくることを期待してます。


以上

| BLOG TOP |

結果出てん

12月に受けたHSKの結果が出た。

残念ながら7級やった・・・・。
ババァと約束しとった「8級とったらiPod&アルテックのスピーカー」。
夢、破れたり・・・・・。

まぁまともに勉強もせず、また学校にも行かず、自己流の勉強で
良くやったもんや、と自分で慰めてみる。

ちなみにうちのババァは9級ホルダー。

でも最近、「ゴルさん。語学は日本で勉強してこられたんですか?
それとも、こっちで学校に通われたんですか?」と聞かれて、
「いえいえ、まったくの自己流ですよ。学校にも家庭教師もつけま
せん」と返事するのが、ちょっと自慢やねん。「おれって偉いな~」
と自己満足に浸っとります。

さっ、ドラマ観て勉強勉強!!!


以上

| BLOG TOP |

Schubert : Piano Sonatas No.13


20070104172041.jpg



↑以前にも紹介したアルバム。

最初買った時は、ワンダラー幻想曲ばっかり聴いててんけど、
その後ろに入ってる「ピアノソナタ13番」。。。。

たまりまへんな、ほんま。体の力がすぅ~っと抜けます。

ほっとしたいときにどうぞ。


以上


※ 残念やけどiTMSにはシューベルトのピアノソナタ13番は
  ない模様。
| BLOG TOP |

Beethoven : Piano Sonata No.21 "Waldstein"

年末にグルダのベートーベン/ピアノソナタ集を買った↓


gulda-beethoven.jpg



この中でもピアノソナタ21番「ワルトシュタイン」、久しぶりに
聴き込んどります。第一楽章の左手のパッセージがたまりまへん。

ベートーベンのピアノソナタを最近良く聴くようになった。
まだ32番まで全部制覇は出来てないが、この内、かなりのものが
今後も聴き続けることになるやろ。

iTMSでは上のグルダ盤はなかったが、ギレリス盤があったのでそれを
下に貼っとく。

まだ演奏者の聴き比べが出来るまで聴き込んでないねんけど、ジャズ
よりもクラシックの方が性質が悪そう。

クラシックの場合、演奏される曲目がかなり限られている上に、
演奏してるやつらは、そらもぉつわもの揃い。

グルダが好きやからって、グルダのベートーベンが一番とは限らない。ひょっとすると、未だ聴いたことのないギレリスのほうが自分には
あってるかも知れんし、ケンプ盤のほうがもっとしっくりくるかも
知れん。

自分への投資やと思って、いろんなバージョン聴いていかなあかんの
やろな・・・。



以上

↓iTMSへレッツゴー!(日本版)


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=14438608&s=143462
| BLOG TOP |

あけましておめでとう

IMG_1197.jpg


元旦は富士山方面に行った

ソリに乗った

おもろい

また 行きたいと思う
| BLOG TOP |

1月1日の記録

明けましておめでとうございます。

12月8日の更新以来、ずっとサボってしまってすんません。
2007年からはちょっと心を入れ替えます。

元旦に更新しようと思ってんけど、台湾沖地震の影響で、ネットが
死んでたため更新が遅れました。

---------------------

きりええところで、1月1日から体を動かしだした。

といえば聞こえはええが、何のことはない、動かそうと思えば動かせ
てんけど、12月はサボってただけ。

1月1日は、腹筋・背筋・懸垂・スクワット・ラン30分。
エルゴはひかず。

サボってる間に考えてんけど、記録が伸びひん原因は、

1.たばこ
2.基礎体力不足
3.定期的に体を動かせてない

この3つやと考えた。

たばこをやめて、キャッチでパシッと重いのを掴んでフィニッシュまで
きっちり支える感覚が出るまで、エルゴはあんまりひかんつもり。


以上


P.S. シル君、年末は帰れなんだ。今年は夏頃から仕事のベースを
   徐々に日本に戻す予定。今年も宜しく。

| BLOG TOP |

| BLOG TOP |

