
| BLOG TOP |

The Doors

the doors



変態、ジム・モリソンさんです。
これも日本からもって帰ってきたやつ。

このアルバムで聴くのは"Break on through""Light my fire""The end"の3曲くらい。後のんは何やわけわからんからあんまり聴かん。

この人のシャウトも凄いっ!
思いっきりぶっ飛んでんな。上にあげた1曲目の"Break on through"でも、叫びながら完全にあちゃらへいっとります。この人やったらステージでせんずりこいて逮捕されたん納得でける。

映画も昔見たけど「トカゲ王」やったっけ?自称。
わけわからん、ほんま。なんやねん「トカゲ王」って!?多分ごっついんやろな。

確かこの1曲目って何かの映画に使われてなんだかいな。思い出されへん。

大暴れしたいときにでも、これを聴きながら大暴れしてください。但し、くれぐれも公衆の面前でせんずりだけはやめましょう。


以上


↓iTMSあった。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=218342647&s=143462
| BLOG TOP |

JANIS JOPLIN / KOZMIC BLUES


JANIS KOSMICBLUES



今日は宝塚から。明日昼の便で大陸へ戻る。

再検査の結果、別に問題はなしとのことやった。ひとまずは良かった。大陸の病院にだけは入院したくない。

今日は嫁はん、武道館にいっとんねん。周傑倫様のライブやって。おれへん隙に、家に残ってるCDを外付けHDにいっぱいおとしたった。今日はその中からの1曲。

ほんま聴いたん10年ぶりぐらいやと思う。久しぶりにジャニスのシャウトを聴いて泣いた。凄過ぎる。

基本的にジャニスの歌(歌詞ね)は「男に逃げられて不幸だけど・・・私、頑張るの!!」ってな感じの湿っぽいもんが多いねんけど、それをジャニスが歌うとどない言ったらええんやろ、「鬼気迫る」としか言い様無いな。凄過ぎる。

これ勝手な持論やねんけど、人間には絶対達してはいけない境地があって、そこに到達してしまった人間はみんな死んでしまうねん。

このジャニス・ジョプリンしかり、ジミヘンしかり、ブラウニー,オーティス・レディング,ジョン・レノン,ジム・モリソン等々、ジャンルも死因もばらばらやけど、みんな「あちゃ~、そこまでやっちゃったか・・・」って感じの人らばっかりやと思う。

せやけどほんま、今日は久しぶりにええもん聴いた。やっぱり魂のこもってるもんはたまらん。

しかしiTMS、なんでこの曲すらないねん!?名盤「PERAL」すらあれへん。何やねん、あのわけのわからんオムニバス盤は?



以上
| BLOG TOP |

さぼりすぎやな

おひさ。

現在旧正月休み中。
明日、日本に戻る。腎臓検査を受けなあかんねん。

それにしてもさぼりすぎやな。ぽつぽつ見に来てるのはシル君か?
元気にしてるか?


| BLOG TOP |

| BLOG TOP |

