
| BLOG TOP |

BRAHMS : PIANOTORIOS



brahms pianotorios


音楽のことを書くの久しぶりやな。

朝の通勤時はトーイック対策。11月末に受けてみるねん。帰りは気分によって聴くものを
選んでいる。

最近帰りによく聴くのが、ブラームスのピアノトリオ1番。ほんま音楽ってたまらんのぉ。
このアルバムは大陸におったときに中古屋で20元でかったもの。最初はかったるく思え
あんまり聴かなんでんけど、この前ふと聴いてみると実はすごかった!

音楽ってその時の環境や精神状態によって聴こえ方が変わるもんやと思う。
特に初物の場合。1回「ええなぁ」と思ったものは多分今後もずっとええはずや。

「ええなぁ」と思えるものを増やしたいねんけど、明日の晩、おばはん帰ってきよんねん。
多分、帰ってきたらまた周傑倫の歌ばっかり聴かされんねんやろ・・・・。ほんで
「中国語の勉強」と称して歌唄わされ、挙句の果てに「あんた、下手やからもーええ」
となるはずや。


また、当分時間あくことになると思う。


以上
| BLOG TOP |

只今ダイエット中

嫁はん、今日から上海に遊びに行きよった。

こっちは日本に帰ってきてから6キロの減量に成功。昔着とったスーツが
ガバガバになったんで新しいのこーてもらおうと交渉するも、嫁はんの旅行に
負けてしもた。ちょっと恥ずかしいけど、着るもんないんでガバガバスーツで
仕事しとります。

気付いたんやけど、ダイエットにも質量保存の法則は多分当てはまるな。


1日食った量の合計は1.5キロ
   ↓
普通に生活して普通にうんこもでた
   ↓
体重がちょっと増えた
   ↓
あんた、食いすぎ


あちゃらにおるとき、せっせと心拍計を使って運動しとったが、運動したぐらいでは
そう簡単には体重落ちてくれへん。「うぉ~今日はやったったでぇ~~~」と思うくらい
運動したところで、消費カロリーは多分400キロカロリーくらいやろ。500キロカロリー
消費したら、くたくたになっとるはずや。

そない考えたら、やっぱりダイエットは食う量のコントロール。普通の日常生活でどんだけ
食ったら体重が増えるのかを知らなあかん。せやけど、体重が減るくらい食事を減らそうと
おもたら、3食のうち1食抜くくらい平気にならなあかん。おっさんは平日の昼を抜く、
若しくは昼はおかずだけ、炭水化物は厳禁!これで3ヶ月で6キロ減った。ただ週末は
食欲の開放日として、何でも好きなだけ食べれるようにした。

ダイエット本でも書いてみるかのぅ。


以上
| BLOG TOP |

| BLOG TOP |

