

Martha Argerich/Chopin:Piano Sonatas No.2

「葬送」です。有名なゲームオーバーの曲。

しかしこれが気持ちええねん!!
この曲聴きながらやったら、死ぬの怖くないな。
(ちょっとウソ・・・・)。

お勧めは第一楽章と第三楽章。第三楽章が、
あのゲームオーバーの曲。

第一楽章はうまいこと説明でけへんけど、
最初のスピード感、いったん落ち着いてから
クライマックスへかけての盛り上がり方。
気持ちええぇ・・・・。

第三楽章は最初、あの有名なテーマで始まり、打って
変わって中間部分では非常に静かで聴いてて心地よい。
最後にまたテーマに戻るねんけど、クライマックスの盛り
上がり方が気持ちえぇ・・・・・。

第二楽章と第四楽章はいまいち良く分からん。

お勧めです。


以上


20060908215938.jpg



↓iTMSへレッツゴー!(日本版!)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=14990100&s=143462


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/2-398cac82

Art Blakey Quartet/A Jazz Message | BLOG TOP | Duke Ellington/Piano In The Foreground

