

Glenn Gould / Bach:Goldberg Variations

不眠症の伯爵の為にバッハが作った曲らしいが、こんなもん聴いて
誰が眠れるかっちゅうねん!!!

このゴルドベルグ変奏曲は1曲目のアリアを30回変奏して、最後にまた
もとのアリアに戻っておしまい、という構成。

この30回の変奏の間に、喜びや悲しみ等いろんな表情があらわれ
聴いてる者をあきさせません。

もともとバロック音楽は単調であんまり好きではなかったが、この
アルバムがきっかけでバロックに対して興味が持てるようになった。

バッハを聴いてみたいけど、何から聴いたらいいのかわからんという
方にはホンマ、お勧めやな。


以上

goldberg.jpg


↓iTMSへレッツゴー!(アメリカだけ・・日本ないねん)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=121250985&s=143441


Comment

ご要望

どっかクリックしたらitmsにいってくれんやろか

いちいち検索して買いにいかなあかん

画像の下。

こんなんでどぉ?

素早い

ご対応ありがとうございます

japanにしてくれんか

残念やけど、japanにはグレン・グールドのは
無いねん。

ちなみにわたくしはUSAで購入。

japan、ちょっとしょぼいねん。

japanあかんやん

> japan、ちょっとしょぼいねん。

japanに提言してあげてくれんか

ムービーないし
なんでdvd借りてこなあかんねん

せやな。

提言してみよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/22-89f118e6

10月14日の記録 | BLOG TOP | Sonny Rollins plus4

