

”マーベラスへの道”ってなあに?

1.マーベラスって何や?
 ① ゴルが勝手に決めた史上最強のボクサー、
   マーベラス・マービン・ハグラーの「マーベラス」です。
 ② プログレッシブ英和中辞典で「マーベラス」の意味を調べた
ところ、以下の通り。
  (1)驚くべき, 感嘆[驚嘆]すべき;
((略式))優秀な, 見事な, すばらしい
  (2)信じがたい, 不思議な. 

2.じゃあ、「マーベラスへの道」って何やねん?
 ① 「マーベラス」という単語で形容された人間の肉体に少しでも
近付こう、という企画。
 ② 他の部分でも「マーベラス」を求めると、最終的に仙人の域に
達しそうなので、今は求めない。

3.どーやって「マーベラス」な肉体を手に入れんねん?
 ① ただ単にウェイトトレーニングで筋肥大させただけの筋肉は、
「マーベラス」の称号に相応しくない。
 ② よって、膨大なる有酸素運動の積み上げで鍛え上げ、
「マーベラス」の称号に相応しい肉体を作り上げる。
 ③ マラソンランナーの肉体は、ゴルの求める「マーベラス」の
範疇には入らない。
 ④ 求めるところは、ミドル級ボクサー,アマレス,軽量級
オアーズマンの肉体。
 ⑤ 使用器具は以下の通り。
  1)心拍計:Polar S610i
http://www.polar.jp/html/segments/Running/S610i.html
  ※ すごいお利巧さんです。今年7月に購入。
  2) エルゴメーター:Concept2社 Indoor rowing
             machine Model C
http://www.concept2.com/05/default.asp
  ※ オアーズマン(ボートを漕いでいる人)殺しの
    いやなやつ。昔、大嫌いだった。今もあんまり
    好きじゃない。
 ⑥ 基本的にウェイトトレーニングは行わない。
 ⑦ 最終的にエルゴ2000mタイムトライアルで
7分切りを目標!?
 ⑧ 要はど素人が心拍トレーニングをどこまで理解し、やれるか?
ということになるな。


こちらも、えっちらおっちら更新していきます。


以上

Comment

ストレッチポール

最近 腰痛がひどい、、
肩こり(特に右の首筋)もひどい、、

悩んでいると

なんと 知り合いが

ストレッチポールなるものを送ってくれた

ずばり感想だが、、



、、、



眠りそうになる

ほんと

http://www.nishi.com/training/item_care/index.htm

Macユーザーさん

「? ゴルが勝手に決めた史上最強のボクサー、」
  ↑
  ココ

http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-635.html

シル君、きみも心拍計買いなはれ。

それと、MACユーザーには一部文字化けで読まれへんってことか?

そういうことです

そうそう ipodの80G 買ったよ
黒にした

電車でビデオとか見るねん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/5-4a99a2e9

The Cannonball Adderley Quintet/Them Dirty Blues | BLOG TOP | Charles McPherson/McPherson's Mood

