

The Cannonball Adderley Quintet/Them Dirty Blues

このアルバムに入っている"Del Sasser"、現在ゴルのiPodで再生回数が
一番多い曲。

ほんまはこのアルバムのB面1曲目(曲名知らんねん・・・)をiTMSで
ダウンロードしたつもりが、間違えてこの曲ダウンロードしたやつ。

せやけど知らんかった。このアルバムにこんな曲が入っていたとは。

この曲のええところは、弟のナット・アダレイの登場が最初と最後の
テーマの部分のみでソロがないところ。その分、兄貴のご機嫌な
ソロが思いっきり堪能でける。

ナット・アダレイのソロって、ちょっと暗い感じがしてあんまり好み
ではない。

他にこのアルバムには"Soon"と曲名わからんが上述の"B面1曲目"が
お勧め。

"Soon"はナット・アダレイがミュートさせてるので、その分暗さ半減。
曲名わからんやつは、ベースのサム・ジョーンズがゴリゴリでかい音
出してて気持ちよかった記憶がある。

このアルバム、1家に1枚の名盤にしてもええと思っとります。


以上

20060919214852.jpg


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/6-5f8ad043

【Sasserの知識】

SasserSasser(サッサー)とは、コンピュータ・ウイルスで、Microsoft Windows XP|Windows XP、Microsoft Windows 2000|2000のWindowsの脆弱性「MS04-011」を悪用したワーム (コンピュータ)|ワームの一種。2004年5月2日に

Sasserについて

SasserSasser(サッサー)とは、コンピュータ・ウイルスで、Microsoft Windows XP|Windows XP、Microsoft Windows 2000|2000のWindowsの脆弱性「MS04-011」を悪用したワーム (コンピュータ)|ワームの一種。2004年5月2日に

9月20日の記録 | BLOG TOP | ”マーベラスへの道”ってなあに?

