

Paul Desmond Quartet / Like Someone in Love

今月末、また引越しせなあかんねん。今日やっと次ぎ住むとこ決めてきた。今の職場から歩いて20分くらいのとこで、50平米、家賃は月1000元。安いのはええねんけど、まわりほんま何もない開発中の工業地帯のど真ん中。引きこもりになりそうやねん・・・・。まだ全曲きっちり聴いたことのない、バッハの平均律とバイオリンソナタ&パルティータをじっくり聴き込んで、紹介できるようにしときます。


20070819231939.jpg

くそ蒸し暑い夏に合う曲やとおもうな。デズモンドのアルトは、涼しげな中にも熱いジャズ魂を感じさせてくれる。ボサノバもええかも知れんけど、誰とはいわんがやっぱり魂がこもっとれへんのは宜しくないな。

唯一つデズモンドの難点は、このアルバムもそうやけどピアノレスカルテットの作品はどれも雰囲気が似てんねんな・・・。あんまり続けて聴くんではなく、たま~に引っぱり出してきて聴くのがええな。


しかし今日の不動産屋のお姉ちゃん、息がちょっとニンニク臭かったけどかわいらしかった。


以上

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=117498935&s=143462

Comment

せやけど


引越し多いなぁ
今回で何件目や?
ところで1元って 何円や?

ほんで デスモンド 聞いてみた
おっさん言うように なんかどの曲も似てるな

PS このブログ もうすぐ1周年やな

引越しは3回目やな。今、1元=16円くらい。

いちまんろくせんえん!?


どえらい安いなー

いやらしい話やけど    収入は円か?

収入は円や。

国際キャッシュカードなるものを使い、ATMから直接人民元を手にしてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/71-bb5d6fb0

8月22日のゴル飯 | BLOG TOP | Maurizio Pollini / Beethoven : Pianosonata#32

