

8月27日のゴル飯

実は先週作った時雨煮、まだ残ってんねん。最近の晩は家で時雨煮を食べるか、外でビビンバ食べるかのどっちか。ちょっと違うものを食べたくなってんけど、冷蔵庫に大したもん残っとれへんし、作るんも邪魔くさかったらから、こんなもん作ってみた。

070827.jpg


ニンニクとベーコンと唐辛子のパスタって、なんて名前やったっけ!?

これ美味しそうに見えへんの、器のせいやな。今日のはなかなかのお味やってんけどな。塩加減、湯で加減もちょうど、ただ唐辛子の辛味がちょっとたらなんだ。

今日の晩飯はこれだけ。ちょっと栄養たらんので、明日の晩はまたぞろ近所でビビンバでも食ってくるよ。うちの近所に大学があるから、結構安いねん。


以上

Comment

ぺぺろんちーに


とちゃいますか

俺は そのベーコンの代わりに ブロッコリーを入れて食うのが好きや
ところで オリーブオイルって売ってんのか?

その近所の大学で食えるビビンバって 美味そうやな
そっちの それは 俺らで言う カツ丼みたいな扱いなんか?

ビビンバは韓国料理や。白ご飯に色んなナムルと半熟卵をのっけて、ごま油とコチュジャンをかけ、まぜこぜにして食べる。石焼ビビンバもあるが、おれはどっちかゆうたら、普通のツルンで食べるほうがすっきゃな。

ほんでな


その韓国料理のビビンバやけど
最近 丼ものファストフードとして牛丼屋みたいな形態の店舗が よーさん出来てるで
隣に松屋とかが並んでんねん

PS 今日な 昼にな 石焼き親子丼 っての食ったで

昔、焼肉屋の食器洗いしてたとき、よくあの石鍋を素手でつかんでやけどしそうになった。 最後のほうは少々熱くても平気になった。 今でも手の皮は厚い。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/77-4f44d9d7

8月29日のゴル飯 | BLOG TOP | シンプルにしてみました。

