

さよなら 野生児。

引越ししたけど、荷物を部屋にほりこんだだけでまだ全然片付いてないねん。昨日は1日がかりで浴室と台所の掃除。ほんま、汚すぎる。不潔の宝庫。便器の横にはゲロあとに縮れ毛があちこちこびりついてるは、冷蔵庫の中はカビってるは、シャワーの流しには当然大量の毛束。台所は壁・床・棚・シンク・蛇口など、ありとあらゆるものが油でべとついているは、棚の中に使いさしの調味料はあるは、こぼれた調味料と棚がひっついて取れへんはと、こんな感じ。

やっぱり嫁の影響は大きい。昔は「不潔」という概念すら持ち合わせていなかった。嫁と結婚後、「あんたは人指数が低すぎる」と罵られ、休みの日は大嫌いな掃除を欠かさずやらされ、風呂も欠かさず365日入り、今ここに自分から進んで部屋をピカピカにしている自分がいる。昔やったら今の部屋、なんの抵抗もなかったやろ。

文明機器もある程度使うし、歯磨きは最低1日2回、風呂も欠かさず入り、髭剃りも当然毎日、毎日洗濯もしシャツもアイロンかけ、おまけに掃除も完璧に出来る。もう立派な文明人です。

シル君、あの野生児はもういない。おれも変わってしまったよ・・・・。


以上

Comment

おなかいたい


君ねぇ ゴル君 おもろすぎる

まぁ 確かに習慣は恐ろしい
そして継続は力なり

なんか人間改革セミナーみたいやな
でもなぁ できるけどやれへん という次の進化があるんとちゃうか

けど ゴル君の奥さんは そんな進化は認めへんねやろな

なんとて ゴル君
君の記事が本当なら ほんと変わったと思われる

その昔 電車での通学中のゴル君が
なんか臭うなぁと 周りを確認しても特に異常なし
でも臭いので よくよく確認すると ゴル君が4年間かぶり続けた帽子からの
異臭だった。。という話を聞いたことがある 

学生時代、あんな姿の自分と並んで歩いてくれた友達、
クラブの同期には感謝です。

あの帽子、ホンマ臭かった。1回も洗ったことがなかったはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/80-6b08fefc

当てたら偉い!!! | BLOG TOP | Beethoven / Pianosonata #31

