

10月18日のゴル飯

よくわからんもんを作ってみた。本人はパエリアをイメージした作ったつもり。


071018-1.jpg



● 材料

米1合ちょっと/袋だけ 1袋/えのき 1パック/しめじ 1パック
ベーコン 1袋の半分/プチトマト 両手一杯分/にんにく 適当
塩・胡椒 適当/オリーブ油 適当/コンソメ 1個/卵 1個
水 適量


オリーブ油とトマトは大目のほうが旨いと思う。今回のはいまいちパンチが足らんかった。フライパンにできたコゲが旨かった。具材に米と水を足して炊き込むときに、生卵を真ん中に落としてんけど、何でか知らんが、黄身が全然かたまらへんかったから、途中でぐちゃぐちゃにつぶしてしもた。さすがに中国の卵は半生でもよー食わん。


フライパンで調理中の画像(↑)は、まだなんかそれらしい料理に見えるが、皿に盛り付けると・・・・


071018-2.jpg



なんか残飯みたいやろ。皿に盛ると見た目に食欲そそるものでなくなってまうねん。


梅田のテテ・ア・テテ(やったかいな?)にあった、あれなんていうねん!?パエリヤ用フライパン、一人用のんが欲しい。


以上


Comment

テテ ア テテ?


・・・なんや それ?

(考え中)

ティオペペか? 太巻き持ち込んだ店ちゃうか?
おー あそこのパエリア 極うまやった
トルティージャとか言う オムレツも美味かったのー

ちゃうか? その店とちゃうか?

ところで そのパエリアをイメージして作った食いもんの写真やけどな
キレイに撮れてるけど ちょっと美味そうやないな。。

そう、多分それ。 テテ ア テテって、なんやったけ?

今後、できるかどうかは知らんが見栄えも気にしてみるよ。

でも、ちょっとめんどくさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/87-09558ee0

10月19日のゴル飯 | BLOG TOP | 帰ってきてしもた

