

10月19日のゴル飯

今度は野菜ビビンバを作ってみた。味はまあまあやったな。もう少しいろんな具材がほしいとこやった。


071019.jpg



● 材料

米 1合/黒木耳 適当/知らん野菜1 大量/知らん野菜2 大量
卵 1個/ごま油 結構多め/コチュジャン 適当/塩 適当


上海市内のスーパーでコチュジャンをゲットしとったんで、いつかビビンバ作ってみたい、とおもとってん。薇も買ってたから入れたかってんけど、仕事終わってから仕込むんはめんどくさくてやめた。ほんまは、いろんな野菜入れたかってんけど、今回は3つだけ。

せやけどほんま「恐るべし!中国野菜!!!」やで。パックにはいっとったから2日分くらいにはなるやろ、と思って買った知らん野菜1と2。水洗いするんにシンクにあけたら、シンク一杯になってもた。パックん中にどんだけ詰めこんどんねん!?


【知らん野菜1】


20071020161211.jpg



【知らん野菜2】


20071020161320.jpg



これがまた処理すんのが大変。砂だらけやは、ごみだらけやは、痛んでるの多いは、で痛んでるのには目をつぶって調理してもた。


【野菜をつけた後の水】


20071020161729.jpg




まぁ中国で自炊するのは大変やってことや。


以上


Comment

自然のままやな。。


そのかわり野菜の値段は安いんとちゃうのん?

そのー
謎の野菜やけど

道ばたで見かけないように祈っときますよ

ところで 「黒木耳」ってなんなん?

黒木耳=くろきくらげ

野菜は死ぬほど安い。ちんげん菜は500gで1.2元とかで売ってる。この知らん野菜たちは、ちょっと高級。3~4元してるはず。

なるほど


 木の耳やな

野菜は選別もせず洗いもせず出荷してんねやろな
日本の神経な野菜とえらい違いやな
どれも見てくれ重視で ひどいのは キューリが真っ直ぐに矯正されとる。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/88-75543186

10月30日のゴル飯 | BLOG TOP | 10月18日のゴル飯

