

11月27日のゴル飯

テールスープを作ってみた。


071128.jpg



材料はこんな感じ。

テール 6根/長ネギ 2本/たまねぎ 1個/にんじん 1本/
にんにく 2個/しょうが 適当/水 たっぷり/塩 適当/
胡椒 適当

テールはいったん沸騰した水で煮て血抜き。その後引き上げて、長ネギ+たまねぎ+にんじん+しょうが+にんにくと一緒に長時間弱火で煮込むだけ。今回は6時間くらい煮込んだった。煮込んでると油が浮いてくるから、30分に1回くらい蓋を開けて油すくい。水が減ってきたら適当にお湯を足す。

時間かかるだけで結構簡単。

食べるときは、にんじん+大根+わかめ+ゴマに胡椒をちょっとだけ振ったると旨い。

画像真ん中にあるのは2週間前に買ったヨーグルト。おなか大丈夫か心配やったが、平気みたいやな。もともと腐ってるもんやしな。

また、市場で牛タンも見てんけど、なんかええ調理方法はないかいの?



以上

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/92-5b0e94f2

さぼりすぎやな | BLOG TOP | Serge Charoff / Blue Serge

