

JANIS JOPLIN / KOZMIC BLUES


JANIS KOSMICBLUES



今日は宝塚から。明日昼の便で大陸へ戻る。

再検査の結果、別に問題はなしとのことやった。ひとまずは良かった。大陸の病院にだけは入院したくない。

今日は嫁はん、武道館にいっとんねん。周傑倫様のライブやって。おれへん隙に、家に残ってるCDを外付けHDにいっぱいおとしたった。今日はその中からの1曲。

ほんま聴いたん10年ぶりぐらいやと思う。久しぶりにジャニスのシャウトを聴いて泣いた。凄過ぎる。

基本的にジャニスの歌(歌詞ね)は「男に逃げられて不幸だけど・・・私、頑張るの!!」ってな感じの湿っぽいもんが多いねんけど、それをジャニスが歌うとどない言ったらええんやろ、「鬼気迫る」としか言い様無いな。凄過ぎる。

これ勝手な持論やねんけど、人間には絶対達してはいけない境地があって、そこに到達してしまった人間はみんな死んでしまうねん。

このジャニス・ジョプリンしかり、ジミヘンしかり、ブラウニー,オーティス・レディング,ジョン・レノン,ジム・モリソン等々、ジャンルも死因もばらばらやけど、みんな「あちゃ~、そこまでやっちゃったか・・・」って感じの人らばっかりやと思う。

せやけどほんま、今日は久しぶりにええもん聴いた。やっぱり魂のこもってるもんはたまらん。

しかしiTMS、なんでこの曲すらないねん!?名盤「PERAL」すらあれへん。何やねん、あのわけのわからんオムニバス盤は?



以上

Comment

シドやったっけ。。

くすりの過剰摂取で20くらいで死んだやったっけ
セックスピストルズやったっけ

名前しか知らんねんけど ふと思いついた

さっそくitmsで検索してみた
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=203397457&s=143462

もうちょっと知りたくなってきたので
ついでに ウィキペディアで調べてみた
http://ja.wikipedia.org/wiki/シド・ヴィシャス

ベースひけへんやってんや。。
ベースは客を殴るために持ってたんや。。

しみるね

ゴッセイブザクイィ~~ン シーエインノォヒュマンビィ~ン・・・・

彼らによると、女王陛下は人間じゃないらしい・・・・


そんな彼らが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://goldsilver.blog58.fc2.com/tb.php/94-3a14b909

The Doors | BLOG TOP | さぼりすぎやな

