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只今ダイエット中

嫁はん、今日から上海に遊びに行きよった。

こっちは日本に帰ってきてから6キロの減量に成功。昔着とったスーツが
ガバガバになったんで新しいのこーてもらおうと交渉するも、嫁はんの旅行に
負けてしもた。ちょっと恥ずかしいけど、着るもんないんでガバガバスーツで
仕事しとります。

気付いたんやけど、ダイエットにも質量保存の法則は多分当てはまるな。


1日食った量の合計は1.5キロ
   ↓
普通に生活して普通にうんこもでた
   ↓
体重がちょっと増えた
   ↓
あんた、食いすぎ


あちゃらにおるとき、せっせと心拍計を使って運動しとったが、運動したぐらいでは
そう簡単には体重落ちてくれへん。「うぉ~今日はやったったでぇ~~~」と思うくらい
運動したところで、消費カロリーは多分400キロカロリーくらいやろ。500キロカロリー
消費したら、くたくたになっとるはずや。

そない考えたら、やっぱりダイエットは食う量のコントロール。普通の日常生活でどんだけ
食ったら体重が増えるのかを知らなあかん。せやけど、体重が減るくらい食事を減らそうと
おもたら、3食のうち1食抜くくらい平気にならなあかん。おっさんは平日の昼を抜く、
若しくは昼はおかずだけ、炭水化物は厳禁!これで3ヶ月で6キロ減った。ただ週末は
食欲の開放日として、何でも好きなだけ食べれるようにした。

ダイエット本でも書いてみるかのぅ。


以上
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Comment

そうや ちがいない

俺もな 今年の3月から3ヶ月で5キロやせたで
別にダイエットするつもりなかったんやど 昼飯が遅めになって 飯食いに行くのめんどなって 近くのセブンイレブンでサンドイッチと炭酸水の昼飯を続けたらやせてしもた なんかな脇腹とはお腹周りの肉がすっとなくなって軽なったな

本でも書いても

本、たぶんA4 1枚で足る。

本にならんことに気付いた。

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